› ぽちっとな › ちぢめるカード

2010年05月17日

ちぢめるカード




こんばんは。まこ*です。



さくらんぼさんがかわいいストラップを


作っていた "ちぢめるカード "


まこ*も挑戦してみたのですが…


なかなかうまくできません(><)


お花形のはぼたんにしょうと思って、穴を2つあけました。




ちぢめるカード。。。自分の好きな絵や文字をかいて



トースターであたためるとちぢんでいきます。



大きさは1/4になってしまうので、相当大きく作らないと


自分が思ってたくらいの大きさにならない。。。


さくらんぼさんみたいにかわいくできるといいのですが…


まだまだ勉強が必要です!!頑張ります!!


今日も最後までお付き合いくださり ありがとうございます。


まこ*




Posted by まこ* at 17:45│Comments(6)
この記事へのコメント
可愛い(≧∇≦)

うちも この前文具店でみつけて、コレなんか使えそう~なんて思ってました☆

やっぱしまこさんが作ると可愛くなりますねVv

ボタンなんていいアイデア!!!
うちもまねっこさせてもらおうかなぁ(o^∀^o)
Posted by ももたんママ at 2010年05月18日 15:26
可愛い(≧∇≦)

うちも この前文具店でみつけて、コレなんか使えそう~なんて思ってました☆

やっぱしまこさんが作ると可愛くなりますねVv

ボタンなんていいアイデア!!!
うちもまねっこさせてもらおうかなぁ(o^∀^o)
Posted by ももたんママ at 2010年05月18日 15:26
○MOMOたんママさん○

実は私もさくらんぼさんの作っている
のをまねっこしたんです。

ぼたんも作ってたよ~。さくらんぼさんは
ものすごくかわいいのを作ってます!!

私のお気に入りの欄の
『消しゴムはんこ mizutama』が

さくらんぼさんのブログです。
すっごくかわいいので、ぜひ見てみてね^^

MOMOたんママもやってみてね~。
Posted by まこ* at 2010年05月18日 17:16
おおっ!これってプラバンとか言うやつかな〜?
小学生の頃 作りまくってたよ〜(≧▽≦)

最近のは 扱いやすくなってるみたいだね〜!!!
文具屋さんも ハンドメイド材料の宝庫だよね(≧▽≦)

私も なにか作りたくなってきた〜(≧▽≦)
Posted by ひないちご at 2010年05月24日 10:27
○ひないちごさん○

小学生の時作ってたの??

すごい!!楽しいんだけど…難しいです。

そうだよね~文房具やさんもハンドメイドの宝庫

だよね~^^

じっくりみたいなぁ~♪
Posted by まこ*まこ* at 2010年05月24日 17:35
うん!!あった〜!!
富小の校門近くの売店とかで 買ったりして、3姉妹で作りまくってて「ご飯が作られんがぁ〜」って台所を 追い出された記憶があるよ(笑)

ペットボトルでも 作れるみたいで ボタンとかアクセに挑戦したけど…ペットボトルは硬かった〜(≧△≦)

やっぱ プラバンは素晴らしいね(≧▽≦)(笑)
Posted by ひないちご at 2010年05月25日 16:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちぢめるカード
    コメント(6)