› ぽちっとな › 自然のこと › 桃源郷岬のあじさい園

2009年06月07日

桃源郷岬のあじさい園

桃源郷岬のあじさい園


































門川の桃源郷岬のあじさい園に行って来ました。

一面あじさいのじゅうたんですサクラきれ~いでした。

私の友達のお父さんと弟さんが1年間管理されたそうです。

2年前にも来たことがあったのですが、またよりいっそうあじさいの数が増えてました。

何年も前からあじさいを植え続けて。。。

とにかくあじさいのキレイさに「ほぉぉぉぉ~ピカピカきれい~ピカピカ」の一言です。

私の友達も今ここのあじさい園を手伝ってます。「植えるの大変だっただろうな・・・」

とにかくこんなところまで・・・という斜面にまで植えてあって「きれいね~」の一言です。

去年までは無料だったみたいなのですが、管理費などかかかるために

中学生以上500円、子ども300円の入場料かかかります。

しかし、500円だしてみる価値のあるあじさい園です!!

たくさんの苦労のうえに咲き誇ったあじさい。本当に本当にみて癒されました。

伝わるかな・・・なんせ文章力のない私なので・・・後は画像でご覧下さい!!
(あっあまり写真も上手じゃないですが・・・でもきれいです)↓↓↓クリックすると大きくなります。
桃源郷岬のあじさい園 桃源郷岬のあじさい園 桃源郷岬のあじさい園 桃源郷岬のあじさい園 桃源郷岬のあじさい園 桃源郷岬のあじさい園 桃源郷岬のあじさい園 桃源郷岬のあじさい園 桃源郷岬のあじさい園



同じカテゴリー(自然のこと)の記事画像
うちのひまわり。
皆既日食!
多肉ちゃんから目
同じカテゴリー(自然のこと)の記事
 うちのひまわり。 (2009-09-09 20:46)
 皆既日食! (2009-07-22 15:19)
 多肉ちゃんから目 (2009-07-06 11:10)

Posted by まこ* at 20:36│Comments(6)自然のこと
この記事へのコメント
わー綺麗(≧∇≦)
お金出しても見てみたいー(-^〇^-)
初めて聞いた場所です。行くまでに目印ありますか?
Posted by Michael at 2009年06月07日 22:15
奇麗ですね(^^)
紫陽花素敵ですね(^^)
門川か〜行った事が無いけど
行ってみたくなりました(^0^)
Posted by KK at 2009年06月07日 22:51
ほんとキレイだね私も母を連れていきたいです。詳しく行き方を教えてほしいなぁ〜
Posted by Rumi at 2009年06月08日 00:31
○Michaelさん○

とってもきれしでしたよ~^^

場所は門川の心の杜方面に行って、心の杜も通り過ぎて

つきあたりを左折したあたりから「あじさい」という看板がでています。

遠見山の途中なんですが、「あじさい○○㌔」という看板が立ってます

ので・・・。すみません・・・。うまく説明できなくって・・・。

ぜひぜひ行ってみてくださいね~♪
Posted by まこ*まこ* at 2009年06月09日 21:08
○Kさん○

そうなんです。門川です。

とってもきれいでしたよ~。。。

ぜひぜひ行ってみてくださいね~。
Posted by まこ*まこ* at 2009年06月09日 21:09
○Rumiさん○

場所はうまく説明できないのですが・・・。

門川の心の杜知ってますか?心の杜をまだ海の方に行くと

「あじさい○○㌔」という看板があるんです。ずーとみちなりなのかな・・・。

遠見山の途中にあるのですが・・・。すみません。うまく説明できない

ですね・・・今度会ったときにできるかも・・・。
Posted by まこ*まこ* at 2009年06月09日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桃源郷岬のあじさい園
    コメント(6)