› ぽちっとな › 教室のこと › はんこ教室in細島公民館

2010年12月11日

はんこ教室in細島公民館

はんこ教室in細島公民館

こんばんは。まこ*です。



なんだかぱっ晴れとしない天気の一日でしたね~。


今日は細島公民館主催の細島小子ども達のはんこ教室に


行ってきました^^


楽しい教室になりました~拍手



子どもさん達とっても意欲的に頑張ってホリホリしてくれました~ニコニコ


年賀状用のうさぎちゃんはんこを彫りましたウサギ


彫った作品でハガキにも捺して、作ってくれましたよ~。

はんこ教室in細島公民館


「せんせ~い。もう一コ彫ってもいいですか~?」と2個目も


頑張って彫ってくれる子もいました~。

はんこ教室in細島公民館


「たのしかったです^^消しゴムはどこに売ってますか?」と



聞いてくれる子も~。


あなた達のその言葉が私の活力になります~♪


ありがと~う^^



細島公民館様、今回声をかけてくださったAさま、



いろいろお手伝いしてくださった保護者のお母様方



そして今日参加してくれたこどもさん達


今日はありがとうございました。


私も楽しい教室になりました♪


また一緒にホリホリしょうね~♪


そして今日彫ったはんこをたくさん捺して使ってね~。



なんだか私がたくさん子どもさん達に元気をいただいた


一日でした~拍手


本当にありがとうございました。。。




まこ*も頑張るぞ~!!!



今日も最後までおつき合いくださり ありがとうございます。


まこ*



同じカテゴリー(教室のこと)の記事画像
はんこ教室
ミニはんこ教室^^
スクラップブッキング教室 in Denen
消しゴムはんこ教室(初!!)
Denenさん陶芸教室
同じカテゴリー(教室のこと)の記事
 はんこ教室 (2010-11-30 21:01)
 ミニはんこ教室^^ (2009-10-25 07:27)
 スクラップブッキング教室 in Denen (2009-09-22 19:37)
 消しゴムはんこ教室(初!!) (2009-07-14 20:57)
 Denenさん陶芸教室 (2009-06-24 09:18)

Posted by まこ* at 19:52│Comments(4)教室のこと
この記事へのコメント
まこさん、こんばんは~(*^▽^*)/

わぁいいなぁ
私もまこ先生に消しゴムはんこ習いたいですっ

子供達も自分のORIGINALはんこが完成して嬉しかったと思います

教室って本当作品作るだけじゃなくて出来上がるまでの工程だったり
会話や気持ちとか凄く大事ですよね
まこさんのblog読んでるとワクワクしちゃいました
Posted by Strawberry☆CAFE at 2010年12月12日 17:25
まこちゃん先生 大活躍だね〜

発表会 お疲れ様でした!
コトーが待ちくたびれて えいたんの出番まで待てなかったみたい(≧△≦)
来年は 見れるかな(≧△≦)

はんこ預かりました!!!
明日からのイベント がんばります(≧▽≦)
Posted by ひないちご at 2010年12月16日 01:16
○Strawberry☆CAFE さん○

Strawberry☆CAFE さん こんにちは~。
コメント返し遅くなってすみません。。。

ありがとうございます^^いつか一緒に
ホリホリしましょう!

おしゃべりしながら~♪
ふふふぅ~^^楽しみです^^

+++++++++++++++++++
○ひないちごさん○

コメント返し遅くなってごめんね。。。
発表会お疲れ様でした~。

えいたはあの時体調が悪くってね…。
でもなんとか頑張りました。

コトーちゃんのも見たかったんだけど。。。
すごい人だったね。でも実はリハーサルの時

見たんだ~♪かわいかったね~。
衣装きたらもっとかわいかったのでしょうね~。

えぇ?イベント。はんこ預かってくれたの?
すみません。宜しくお願いします。。。

寒いから風邪ひかないようにね~。
Posted by まこ*まこ* at 2010年12月18日 16:18
そっか!総練習でね!
コトーは 総練習をお休みしたから あの衣装を一度しか着れなくて、脱ぎたくなかったみたい(笑)

「ももたのお部屋」さんの委託でmaco moko*さんのも一緒に来てたよ!
24日は スイーツデコ教室があるよ
10分くらいで簡単に出来るみたいだから えいたん達ときみてくださいな〜(≧▽≦)
Posted by ひないちご at 2010年12月18日 17:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はんこ教室in細島公民館
    コメント(4)